【ILHAM〜Soul to Soul project 】始動のご案内
このプロジェクトは
◆生演奏ならではのオリエンタルダンスを求める皆さん
◆失われつつある古きよき踊りを模索しているダンサーさん
◆共に3ヶ月に1回の生演奏ショーへの出演を希望されるダンサーさん
に向けた、1年間限定の企画です。
<発起人>
Sali
<プロジェクトメンバー>
常味裕司/ウード
Hcin Jbari/バイオリン・歌
TAKSEEMA/ダラブッカ
Sali/オリエンタルダンス
来年(2019年)より、生演奏とオリエンタルダンスの新プロジェクトを発足します!
即興性の高い生演奏SHOW & WSの開催を通して、インスピレーションが降り注ぐ時空間を創出する年間プロジェクトです。
具体的には……
・ゲストダンサーとSaliに加え、公募のダンサーさん達も出演する3ヶ月に1回の生演奏ショーを実施します。
(ゲストダンサーには曲を複数組み合わせたり、即興を取り入れたセットを作って披露頂きます。公募ダンサーさんにはレパートリーより1曲踊って頂きます。)
・プロジェクトメンバーそれぞれのベクトルから曲を紐解く生演奏ワークショップを実施します。
(振付を踊っていくのではなく、良い音と共にご自身の踊りと向かい合える時間としたいと考えています。また、Saliは身体が自由になるために必要な動きをその場でご提案していきます。レベルに関わらずただ良い音を聴いて踊りたい方もご参加頂けます。)
ILHAM(イルハム)とは、アラビア語でインスピレーション。
私はアラブ音楽とオリエンタルダンスの持つ、アートフォームとしての美しさに敬意を抱きます。
オリエンタルダンスの持つエンターテイメント性と古典のオリエンタルダンスソングが持つ芸術的な美しさを共存させる形を探りたい。
曲そのものを表現することから一歩踏み込んで、その時その場でその人達としか生まれない瞬間の輝き〜インスピレーションをもっと強く共有したい。
そして、なによりも私たちがいま東京でアラブで生まれた音楽や踊りと共に生きているということ。
お客様には、それらの創り出す面白さを楽しんでいけたらと思っています。
私は有難い事に、過去10年間演奏家のパートナーであったこともあり、生演奏で踊る経験、演奏家達とのコミュニケーションを沢山積むことが出来ました。生演奏ならではの楽しさと面白さを様々な形で皆と共有して、また新しいことを発見して、ダンサーも演奏家も共に成長していきたい。
そのために、ダンサーであるSaliが主体となって出来ることに私は力を尽くしたい。
このプロジェクトには、そんな願いを込めています。
ゲストダンサーさんと共に創るショーは来年スタートしますが、
2018年12月9日(日)にまずは発足メンバーでプレイベントを行います。
京橋ララサロンで開催する生演奏ショー&ワークショップです。
ぜひ、聴きに、観に、踊りにいらしてください。
そして、インスピレーションが湧いたなら、ぜひ一緒に来年からのイベントに、それぞれの形でご参加ください!
<イベント詳細>
ILHAM〜soul to soul project プレイベント
日時: 12月9日(日)
16:30〜18:30 生演奏ワークショップ(オールレベル)
メンバー4人それぞれのベクトルからの解説を加えながら、曲の一部を紐解き、踊っていきます。その場に集まった方々とシェアリングをする形で進めていきます。(後日、曲が決定しましたらFBページにて告知いたします。)定員20名
19:30〜21:00 生演奏ショー
定員50名
(30分前に開場、ご予約順にご入場頂きます。)
会場: 京橋ララサロン
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-19-6
ヤサカ八丁堀ビルB1F
03-6875-5717
出演:(ショー&ワークショップ共に)
常味裕司/ ウード
Hassine Jbali/ アラビックバイオリン、歌
TAKSEEMA/ ダラブッカ
Sali/ オリエンタルダンス
チャージ:
ワークショップ6000円
ショー前売り3500円/当日4000円(どちらも別途1ドリンク500円)
皆様の応援を、どうぞよろしくお願い致します♡
※沢山のかたへ届くよう、シェアいただけるとうれしいです!
※新しいニュースはこちらのフェイスブックページへUP致します。是非イイね!ください。
※12月9日(日)ILHAM〜soul to soul project プレイベントお申し込みは、お名前/人数/お電話番号/申し込み内容(ショー/ワークショップ)を明記の上、こちらまでご連絡ください。折り返し、お振込み先をご連絡致します。
⇒ilhamsoultosoul@gmail.com
・☆*・sali・*★・
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/1119
コメント
コメントする