先日イルハムの音楽リハーサルをしました。
結果ミーティングとダンスリハーサルも必要だったので、音楽そのものを詰める時間は足りず、
色々考えた末に、ワークショップをキャンセルすることにしました。
いまは、まだ土台作り
バンドとしての音楽の在り方が見えるところまで
本番重ねながら作っていきます。
"こういう感覚で、やり取りのできる音で踊りたい"
とてもシンプルにそう思って始まったプロジェクトですが、ダンサー主導にするのは、とても大変です。今まで、どれだけバンドという存在が、内側でまとめて踊りを支えてくれていたのだろうかと、改めて思います。
音楽の流れ、構成、
アートとして、エンタメとして、
予定調和だけじゃないところが欲しいけれど、
楽曲の持つ美しさがわかるから、
どの形へ落ち着けたらよいのだろう。
そして、演奏家に伝わるように説明すること。
正解が1つではなくて、
私がどうしたいのかを問われてます。
初めての経験をさせてもらってます。
正直怖いです。おっかなびっくりな気持ちです。
でも同時に、上手く形になったら、絶対素晴らしいに違いないし、お客様も皆喜んでくださるだろうなと、ただ強い光も感じてます。
演奏家の皆様は、支えてくれると同時に、私がやることなんだと自覚させてくださり、有り難い事です。
今までは勢いで走ってきましたが、ここまで来たら、落ち着いて最善を尽くして、良いショーを作っていきたいと、夜中に目が覚めました。
こんな私に付き合ってくださる素晴らしい演奏家の皆様の笑顔が見れるように、私の役割を果たそうと思います。
そして、同時に出演してくださるダンサーの皆様の存在が安心感の源です。皆様にもベストパフォーマンスして頂けるように、頑張ります。
このイベントは、会場も新しくオリエンタルダンスショーをやる場所です。
ビル1棟をリノベーションして、各階違うフロアとして営業されているシエロイリオさん。
実は日曜ランチなどは、長蛇の列で入るのを諦めるほどの人気店なんです。
ここで、オリエンタルダンスコミュニティでの普通のチャージでイベントが出来るように、実は3ヶ月くらいかけてお話し合いをさせてもらいました。
チャージ6500円は、
ビュッフェと1ドリンク付きです♪
本当は、食べ物はいらないから、ドリンクがもっと欲しい、とか、アラカルトがいい、とか
皆様のご要望に応えられたらいいのですが、
初めての場所ですから、
まずは、ここから始めるしかないかなとなりました。
皆様のご来場が賑やかになってきましたら、
どんどんご希望の形が叶うように変更していけるかなと思ってます。
そして、実はオリエンタルダンスショーで引っぱりだこの飴谷さんに音響照明入ってもらってます。
ムードありきのオリエンタルダンスですから、その辺りもお楽しみにしていてください!
お席もう少しご用意できそうです。
迷っている皆様、気になっている皆様、
是非いらしてくださいね。
お早目のご予約をお願い致します。
私も、新しい衣装を用意しました。
久しぶりに喜びいっぱいの曲も踊ります。
ご来場の皆様に、
"うわぁ〜今夜は凄かった!"って感動して帰ってもらえますように。
以上、イルハム制作裏話でした。
皆さま、良い週末を♡
・☆*・sali・*★・
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/1154
コメント
コメントする