1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



profile(プロフィール)
show(ショー)
lesson(レッスン)
link(リンク)
Saliの考え(sustanable
イベントお知らせ(Event info
イベント後記(Event postsc
インスピレーション(Inspirati
ティルタレッスン(Tilta Orie
ライフワーク(Life Work)
健康生活(Healthy Happy
妊娠〜出産〜子育て(Mom dance
学びの時間(learning)






ハディア先生、また来年!
Laima (03/19)
Laima (03/21)
ハディアショー感想
Harika (03/14)
sali (03/15)
Diana (03/19)
浜松SHOW&WS終了!
yokono (06/25)
sali (06/26)
子供たちの絵
chai (08/01)
sali (09/27)
5月のティルタレッスン内容
廣瀬智規 (05/21)
sali (05/21)
Life is how wonderf
アサマ (04/07)
sali (04/08)
夜のぽかぽか
helloharuo (01/22)
sali (01/25)
良いお年を!
うっしー (12/29)
(12/29)
sali (01/04)
sali (01/04)
今年の踊り納め♪
イシス (12/24)
Sali (12/24)
マニアックに楽しめる雑誌(笑)
かずみ (11/05)








星の輝き
オタワ2017

今夜の木曜クラス
ベリーダンスと女性性
小さな乾杯
踊りが良くなる秘密の道具
桜染と蘇芳染
東京イフティファール2017
生演奏で踊るベリーダンスWS2 fea
木曜初級クラス振付
大宮パレスホテルショー
着地
11月17日夢のあとさき
木曜レッスン路線変更
俳句の日
たくさんの蛍
生演奏で踊るベリーダンスWS1終了
インスピレーションの火
北陸東海周遊の旅



2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2014年2月 2日
Hadia2014制作小話/5
そして、リハーサル。
実は今回演奏する曲は8月頃から準備を始めたものもあります。
hadia2-14リハ2.jpg

hadia2014リハ1.jpg

そう、生演奏は、とっても準備に時間がかかるんです。
出来る音楽がミュージシャンのレパートリーに限られます。
そして、本番がバクチのようにある種の不確定さを含みます。

これをポジティブに捉えると、
時間をかけて皆で創り上げていくことができる!
更に時間と労力をかければ、新曲をパフォーマンスすることも出来る!
ステージマジックで、全員の力に加えた相乗効果で物凄い一体感が生まれる!

これらが、ポジティブに叶った時、生演奏は最高のショーですね。

時間に労力

音源のショーと比べると、倍どころではないかもしれません。しかも今回のショーは、ある新曲を採譜する(譜面におこす)ところから始まり、
オリジナルと照らし合わし、振付と照らし合わし、ベストな着地点を探していくという細かいリハを行いました。
hadia2014リハ3.jpg
hadia2014リハ4.jpg

途中、一瞬気を失いそうなくらい大変なものに手を出してしまった、と後悔した瞬間もありました。

でも、ビジョンを見直して、やる気を奮い起こし、今はポジティブ全開です!笑

hadia2014リハ5.jpg

こんなショーは二度と出来ないかもしれないと思いつつ、準備を進めています。
ミュージシャン、ダンサー、スタッフ、そして師匠、みんなの気持ちが同じ方向を向けるかどうかわからないところからのスタート。劇場でのショーは、時間も労力もお金も何もかも大きい。でも、それでもやりたい、その心を動かすのは何なんでしょう。師から教わったビジョンを伝えたい、かな。

先日、偶然ピナバウシュのスピーチを見ました。


"誰かが何か美しいものを創ると、人は引き続き働こうと意欲と力を得ます。"

そうそう!
ソウルサブライムは、そういうこと!
私は創作活動を通して、そんなスパイラルの中にいたいと思うわけです。

話がそれちゃいましたね。
来週は早朝からのリハが行われます。
またリポートします!






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/630

コメント

コメントする