2011年9月 2日
カメリアさんとの夏
今年も、カメリアさんの来日の8月。 ショーへ出演させてもらって、WSもいくつか受けて、とても濃い時間を過ごしました。 情感や人間味をたくさん感じた時間。 カメリアさん、マコさん、ノエルさん、アルミスの皆様、ありがとうございました!
ショーの演目、ボスフォラスの夢 Hadiaのショーの時にソロで踊っていたらマコさんから群舞でやってみない?と声をかけて頂きました。 自分ではソロで完結していたものを、群舞にするのに、今回は色々絞って、出来た物をまた壊して絞って、かなり考え込みましたが、とてもドリーミィな作品になったな〜と自分でも気に入っています。 でも、いつも言うのですがドリーミィなことを表現している時、それを超えたものの方が重要って心の中でずっと思っています。それが夢と現実を繋げる感覚だと思うし。ダンサーは身体で踊る訳で身体はリアルだから。 ある意味オリエンタルダンスではなく、創作ダンスですが、付いてきてくれたティルタのメンバーに感謝しています。みんなと踊れることは喜びです。
そうそう、そう言えば構成振付が出来上がった時に、ばばばば〜っと詩が思い浮かびました。 恥ずかしいのでここには書かないけれど、その時に、
信じる
って言葉が、結局の感覚でした。 心から信じるまでには沢山の事が起きるけれど、それで、信じる!って言い切れる強さを求めてるんだーみたいに思います。
今回のステージは動画来たらアップしますよ! どこかで再演もしたいです、どなたかステージへ呼んで下さい(笑)
だが、ショーの写真、1枚もない。。。 ノエルさんとアマルさんとのカンカンコスプレ(笑)とか楽しかったー 手元にそのうち届きますように!!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/280
コメント
|
コメントする