昨日のオリエンタルミューズ
I was happy to be there!
楽しかったです。
たくさんのダンサーが出演していると、いつも開演直前まで楽屋トークで花だらけ(笑)
しかも昨日は、トルコ人のFiliz、TIBCのオーガナイザーのJoe、タイからKanariさん、に混ぜて頂いて、
楽屋もなんとなく二手に分かれたが、何故かFilizが日本語チームにいるみたいな面白い状況。
そういえば、私は○○のっていう肩書き何にもないや。。。
ま、SaliはSaliということで、すみません。
JoeからLAの特徴を聞いたり、Kanariさんからタイのこと、NYのことを聞いたり、
とてもインターナショナルで楽しかったです。
JoeがデバダシのRaks Chandra出身だったことも判って!Huleyaと昔トーク出来たのも久しぶりの感覚。
にしても、Filizの迫力あるエネルギッシュさは、やはりトルコの血かしら。凄かった。
そして、レギュラーダンサーさんたちは、言わずもがなですが、ブラボー〜
楽しい時間、ありがとうございました
昨日は、1曲目Ma Besalsh Aleya - She Never Thinks About Me と2曲目HadiaのMix曲を踊りました。
1曲目の方は、すれ違う切なさ。一度は通じ合ったその目の合った瞬間を思い出したり。。。という恋愛でも神様とでも起きうる思い。実は、歌詞の翻訳にエジプト在住のミレイユちゃんとサイード夫妻、それから大宮のレストランシュルのカミさんにお世話になりました。改めてありがとうございます。
そうそう、ミレイユちゃんは間もなく一時帰国します。
来月のアラディーンとのショーで共演しますよ。
2曲目は、カナダで習ったHadiaの新作振り付け。
今回はsaidiがカッコいいです。そして、7拍子が入っていたり、シフトテリが入っていたり、展開も面白い。
途中から即興がかなり入りましたが、さすがに一週間踊りこんでいたから、思い出の曲です。
そして、また写真がない。。。涙
そして、今日はHayatiと再会♪
写真は、モントリオールでみつけた彫刻。
Hadiaに絶対撮った方がいいと言われ。。。
like us!!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/199
コメント
コメントする