私が子供の頃
両親は完成したものはなかなか買ってくれず、材料ならすぐに買ってくれました。
だから、お菓子やケーキはもちろん作るものだったし、お洋服も見よう見まねで作ってみたり。。。
バレンタインディのチョコレートも簡単なラッピング用品を買ってもらえずにノコギリで板を切って家にあった包装紙を貼って、夜中までかかって作った記憶が残っています。(今はもちろん、ラッピングするのに板とノコギリ〜なんて考えませんケド。)
今になって、その頃の経験がどんなに役に立っていることか!
両親には、やはり頭が上がりません。
具体的に何かが作れるっていうテクニカルな部分だけでなく、
”あるもので何が作れるかを想像する頭の使い方”に感謝しています。
とはいえ、作るより買ったものを集めて素晴らしいコーディネイトをしている人を見ると、やっぱりその方が楽?!と思うのですが。
。。。なぜ急にこんな話かというと、
今レッスンでは夏のクラスごとのハフラへ向けて、ソロを踊る練習をしています。
(違うクラスもありますが。)
みんなそれぞれのやり方があって、それでいいと思いますが、是非自分の踊りを練習するときに頭をやわらかくして色んなことを考えてみて試行錯誤して欲しいなぁと思っています。
もちろんYoutubeで素晴らしい動画をいっぱい見つけて、それを真似てみるのも一つの手段だけれど、自分の中にもたくさんのアイディアが詰まっているので、是非そこを輝かせていって欲しいなと。
。。。。とあるクラスで、レッスン中にふと思いついたのでした。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/181
コメント
コメントする