1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



profile(プロフィール)
show(ショー)
lesson(レッスン)
link(リンク)
Saliの考え(sustanable
イベントお知らせ(Event info
イベント後記(Event postsc
インスピレーション(Inspirati
ティルタレッスン(Tilta Orie
ライフワーク(Life Work)
健康生活(Healthy Happy
妊娠〜出産〜子育て(Mom dance
学びの時間(learning)






ハディア先生、また来年!
Laima (03/19)
Laima (03/21)
ハディアショー感想
Harika (03/14)
sali (03/15)
Diana (03/19)
浜松SHOW&WS終了!
yokono (06/25)
sali (06/26)
子供たちの絵
chai (08/01)
sali (09/27)
5月のティルタレッスン内容
廣瀬智規 (05/21)
sali (05/21)
Life is how wonderf
アサマ (04/07)
sali (04/08)
夜のぽかぽか
helloharuo (01/22)
sali (01/25)
良いお年を!
うっしー (12/29)
(12/29)
sali (01/04)
sali (01/04)
今年の踊り納め♪
イシス (12/24)
Sali (12/24)
マニアックに楽しめる雑誌(笑)
かずみ (11/05)








星の輝き
オタワ2017

今夜の木曜クラス
ベリーダンスと女性性
小さな乾杯
踊りが良くなる秘密の道具
桜染と蘇芳染
東京イフティファール2017
生演奏で踊るベリーダンスWS2 fea
木曜初級クラス振付
大宮パレスホテルショー
着地
11月17日夢のあとさき
木曜レッスン路線変更
俳句の日
たくさんの蛍
生演奏で踊るベリーダンスWS1終了
インスピレーションの火
北陸東海周遊の旅



2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2014年5月22日
Dina探究中

Dinaの振付を深めてみてます。
"軸の使い方が面白いの!"
という話を生徒さんにしたら、
"先生らしいですね" と言われました。笑


バレエをベースにしたダンスは、気持ちが上昇して広がる感覚になるけれど、身体の外向き感が強くて、そうならないように抵抗するパワーに疲れちゃう。


バラディの土着感は、ステージアップするのに他に何か必要と感じさせる。


んーこれなのかな?と去年あたりから感じてたその軸の使い方が、今回たくさんのバリエーションと共に理解出来ました。


Dinaのテクニークをちゃんと感じられたのは今回が初めてだけど(2年前はついて行くのに必死過ぎて、同時通訳してたし、しかも記録は拙いメモのみで全く復習出来なかったから)、Hadia先生のおかげで、解剖学的に把握出来て、やっぱり去年から感じてた方向は合ってて、エネルギーの流れが本当に面白くて!これだ!洗練の方向は!と、思った。


踊ったあとが、しっかり軸に寄って来てる感覚はありつつ、どっしり地に足ついてる感じ。ふわふわしないし、研ぎ澄まされる感覚。妙にアドレナリンに引っ張られる感じじゃない、澄んだ暖かさ。


これを、私の身体に沿う、見え方は全然違うものにしたい、というのが、目下の目標です。←頑張る!
音との関係も、私の壁を超える鍵を感じられたし、新しい世界へ踏み出したいわ。


ただいま全クラスでDina特集中!
レベルに合わせた紹介してます。
ティルタクラスはチャリティショー終わったらもっと深くやりましょう。


ハイクオリティ、大好きです!
Dina、素晴らしいWSありがとうございます。
大阪も行きたかったけど、いまはこれ以上吸収出来なさそうだから、いっぱい研究しまーす。って、誰に話しかけてるんだか笑





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/690

コメント

コメントする