先週末、無事に濃密なショーを終了しました。
ダニサもサイードもとってもサービス精神旺盛で!素敵なショー
今回ダニサとのイベントは、夏祭りみたいにワイワイ盛り上がる感じがいいな〜と思っていたら、終わってみてそんな感じになっています。
写真は、左からSatomiさん、Yukiさん、Said、Danisa、Sali
福岡のダンサーさんは、丁寧で優雅な方が多いですね。最近行くとそう思います。
WSでは、ハリージやロマンティックポップの振付で、ベールを使用。
ダニサの指導法はクリアでラテン(笑)そしてナチュラル。
オリエンタルダンスを通して、中近東だけでなく、いろいろな国の気質を感じられることは面白いですね。
振付も、シンプルかつ効果的な感じで、中身を感じながら踊りやすいと思います。
感情表現を動きに乗せるということは、日本人にとってはチャレンジングなことかもしれませんが、
ダニサの選曲はおすすめです。今回のロマンティックポップの振付曲のように、スローでメローな曲で歌詞と共にそれに挑戦します。WS中に話していましたが、ウンムクルスームの曲のようなタラブの曲を踊るのは最初はなかなか難しいと思いますし、エジプトの最近の曲はシャービー(アップテンポのポップス)がメインですが、レバノンの歌手の曲は、今回の曲のようにスローで情感のある曲が多く、踊りやすいと思う。とのこと。
最初youtubeで曲だけ聞いたときは、この曲の振付??と思いましたが、納得の内容です。
今週末、明日からダニサは東京でWSです。
残念ながらWS2ハリージは定員ですが、WS1ロマンティックポップ振付は5名、WS3表現と即興はあと若干名余裕がございます。ご希望の方は、danisa.tokyo☆gmail.comまで(☆を@に変えて下さい。)ご連絡を!
それから2日のショーの方ももう少し余裕がございます。
是非是非この盛りだくさんな夜をお見逃しなく〜☆
ショーのお申込はこちら→elabdn☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/271
コメント
コメントする