昨夜はティルタのリハクラスメンバーと横浜のAFRで踊って来ました♪
色んなスタジオの方が、皆色々なステージを魅せていましたよ。ティルタの皆は、30分のセットを、華やかなルーティンに始まり、ポップス、アンビエント、バラディ、ジャズっぽい感じと。いつも、自分が踊る時より、こうやって皆を見ている時に緊張するんです。笑
だいぶ慣れてきた感じがして、ヒップワークもクリアになってきたし、エレガントさも出てきたし、それぞれの個性も少しずつ魅せる感じになってきて、嬉しい気持ちになりました。(今日は褒めごろす笑)
春までには、もう少しもろもろ調えて、ティルタ発ユニット誕生かな?!みんなお疲れ様でした。
さて、昨夜は私は2セットほぼ一人でステージで踊るという中々ない機会を頂いていたので、計7曲というボリューム!色々組み替え考えて、1セットはアメリカの少し昔の雰囲気からフュージョンからロマで締めるという、自分の中での挑戦をしましたよ。
最近ロマを踊るの楽しいのです♪
昨年のトルコ、レイハンに習ったのは2回目だけど、日数にしても計5日くらいだけど、彼女の踊りのエッセンスが見えるようになったからか、どんどん動きの幅を広げて教えてくれたからか、探究心がむくむく。
昨日のロマは勢いだったけど、今年は練習するぞ(^O^☆♪
そうそう、ハディアのロマはレイハンの踊りを解りやすく教えてくれる感じです。二人はとても仲良しでお互いの踊りをチョッグゼル(とっても美しい)と言ってハグしてます笑
これは、はたから見ている私にとって、かなり腑に落ちる話なのですが、二人は踊りのジャンルがちがうけど、同じ身体の使い方をしているようなのです。なので私にとっても、スタイルは違えど同じジャンル!な感覚。(ちょっと判りにくいかなf^_^;)
そして、オリエンタルの方は、皆の盛り上げもあり最高に幸せに踊りました♡
スタジオを超えたハフラはいいですね。
昨日思ったのは、もう少し出演者同志が絡めると面白くなりそうと。でもみんな、踊る演目でいっぱいだったのかな。
次回はミラちゃんがゲストなようです。
なかなか、一人のダンサーがステージで長く踊るショーって貴重なのかも?!
ミラちゃんファンには見逃せない夜かも!
AFRの皆様もお疲れ様でした。
ありがとうございました!!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/306
コメント
コメントする