クラシックキャバレー ベリーダンスとアラブ音楽vol.18
ご来場の皆様、複雑な設営を引き受けてくれたアルハムブラのみなさま、共演の仲間とゲストのミーナさん、本当にありがとうございました!!!
今日は、荒削り。計画的なのちの荒削り。笑
そして、自由を許す空気感と、温かさのなか、
自由に踊らせてもらって、幸せでした。
音が吸いつく感じとか、吸い寄せられる感じとか、
高まってく空気とか、
全て自然で、その瞬間に生まれるもので、
私も、いま、ここ、を、踊る、そんな夜でした。
ゆっくりものをつくるということは、こういうことなんだとシミジミ感じます。
時代性と自分の表現との差を埋めることはみんな課題で、でも、会場の形が、それしかない場所へ導いてくれたように思います。
昔の古き良き時代が教えてくれるもの
私はそれは、ゆとり、かなと思います。
可能性を沢山秘めたゆとり、あれもこれも大丈夫だというゆとり。
ゆとりがあると、私達は自由になれる!
自分をいつもより少し許して、インスピレーションが導くスペースを与えてくれる。
自由を希求する私は
2部で、ほぼ即興ダンス×即興演奏で踊るようにセットを組みました。
リハでも全く出てこなかった動きに導かれて、その瞬間にしか出来なかったことが出てきた、それが幸せです。
決めたことの半分も形になりませんでした。
でも、何をやりたいと思い、そのために自分に必要なことを見つめ、追いかけてきた数ヶ月は、大きな糧となりました。少なくとも、企画段階、年明けの自分からは想像もつかないものとなりました。
次回私達は何をするのでしょうか?
大先輩の見る目線とその演出が楽しみです。
ちょっと先です。
次回サリミラプレゼンツ、ベリーダンスとアラブ音楽vol.19は2018年5月13日です。
良い席はお早めに!
・☆*・sali・*★・
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/1034
コメント
コメントする