1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



profile(プロフィール)
show(ショー)
lesson(レッスン)
link(リンク)
Saliの考え(sustanable
イベントお知らせ(Event info
イベント後記(Event postsc
インスピレーション(Inspirati
ティルタレッスン(Tilta Orie
ライフワーク(Life Work)
健康生活(Healthy Happy
妊娠〜出産〜子育て(Mom dance
学びの時間(learning)






ハディア先生、また来年!
Laima (03/19)
Laima (03/21)
ハディアショー感想
Harika (03/14)
sali (03/15)
Diana (03/19)
浜松SHOW&WS終了!
yokono (06/25)
sali (06/26)
子供たちの絵
chai (08/01)
sali (09/27)
5月のティルタレッスン内容
廣瀬智規 (05/21)
sali (05/21)
Life is how wonderf
アサマ (04/07)
sali (04/08)
夜のぽかぽか
helloharuo (01/22)
sali (01/25)
良いお年を!
うっしー (12/29)
(12/29)
sali (01/04)
sali (01/04)
今年の踊り納め♪
イシス (12/24)
Sali (12/24)
マニアックに楽しめる雑誌(笑)
かずみ (11/05)








夏の夕 踊りつくして 夜もふける
オタワ子連れ旅色々
時を経ても変わらないもの
星の輝き
オタワ2017

今夜の木曜クラス
ベリーダンスと女性性
小さな乾杯
踊りが良くなる秘密の道具
桜染と蘇芳染
東京イフティファール2017
生演奏で踊るベリーダンスWS2 fea
木曜初級クラス振付
大宮パレスホテルショー
着地
11月17日夢のあとさき
木曜レッスン路線変更
俳句の日
たくさんの蛍



2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2017年8月15日
オタワ子連れ旅色々

IMG_9367.JPG

さて、2歳4ヶ月の息子を連れてのカナダ旅
滞在型とはいえ、パパなしで、
1人では荷物を運ぶことすら大変だったりするのですが、友人たちの助けを借りながら、
なんとか帰宅出来ました。

IMG_9710.JPG

毎日公園通いをすることになるので、
今回は遮光100パーセントという帽子を買ってみました笑 今後も使えるしね。

IMG_9640.JPG

0340e52ad7ec27cffffebb8046e3fda6e13e1543.JPG
カナダの公園では、オモチャが共有のようで、日本のように持ってきたものを使うという感じではありません。そして、今回の行きつけの公園では、オモチャが放置されてました笑
という訳で、たくさんの車が遊びたい放題!

IMG_9618.JPG

0d24cc424cf5978e23dce754f34bcd482892ef2e.JPG
そして、砂場にはショベルの遊具があったり、おままごとキッチンがあったり、とても充実していましたので、息子は毎日帰りたくない宣言をして大変でした。

そして、今年は、黒人さん、白人さん、日本人、アラブ系と沢山の人種の子供達と会い、英語とフランス語の会話が飛び交っていましたが、
"息子怖がり近づかない!"
やはり普段見慣れない様相にタジタジしたようです。


そして、食事は7割くらいは自炊で、
あとは中華料理屋で食べたり、フードコートで食べたりしてました。
ファーマーズマーケットの野菜が美味しいので!持参した調味料を使い、広々キッチンでお料理。
今回もガミーラの美味しい料理を味わい、食べたかったマコさんの手料理も頂き、幸せでした♡
そういえば、今回は料理写真ほとんどないです笑

IMG_9544.JPG

e55fffd228db7bbae22e4ec4b1b4cc5b909f2996.JPG

週末は、オタワ在住のカヒナを通じて知り合ったご家族宅へお邪魔して、ロシア料理を振舞って頂きました。
息子は4歳のお姉ちゃんと遊んでもらい、ご満悦。大人が言っても聞かないことをお姉ちゃんから言われると、はい!と言う姿にはビックリしました。

b72b1b89f55e2def73ce7cb763b77ebc19c54c09.JPG

すっかり大好きになって、"またRちゃんと遊ぶ〜!"と言い続けてます。
あまり私とはしたことなかった、ごっこ遊びが楽しいようで、その後は公園のキッチンで私ともごっこ遊びしました。


そうそう、遊具がない公園の方は、リスとカモメとカモが沢山います!追いかけ回す子供達。息子は最初は怖がり、段々と心が解き放たれたようでした。

IMG_7709.JPG

IMG_9557.JPG

お花の香りを嗅いで、"いい匂い〜"と言いながら走ったり、大道芸のお祭りでボディペイントをしてもらったり(何故か、ケーキの絵を希望...)

IMG_9506.JPG

IMG_9509.JPG

IMG_9540.JPG

毎日のダンスレッスン中は...
カーズとミッキーのアニメを観たり、泣いたりしながら、段々と自分なりに待つようになりました。


そして、 今回のお出掛けハイライトはシルクドソレイユの新作VOLTA鑑賞。
実は息子は2回目のサーカスですが、1度目はほとんど無関心...
今回は、面白い!と言いながら観てました!
ちょうどタイミングよく遭遇出来て、チケットも買えて観れて良かったです。流石の有無を言わせぬ説得力でした。

IMG_9688.JPG

普段は保育園にいる時間が圧倒的に長いので、四六時中一緒にいると普段見えない姿を見せてくれて、いま、彼の見ている世界はこんななんだなと、私もしっかり共有出来ました。本当は月齢を考えると、安心できる環境で落ち着いた生活をすることが適しているのだと思いますが、私のライフスタイルを考えた時に、こんな形でも一緒に長く過ごせることで、お互いにプラスになったら良いなと思っています。
今回は、おしゃべりが上手になったかな。
前より言葉が出てくるようになりました。

IMG_9700.JPG
さて、これからの日常への復帰の方が大変そうですが、ぼちぼちいきましょう。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://sali.jp/system/mt-tb.cgi/995

コメント

コメントする