1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



profile(プロフィール)
show(ショー)
lesson(レッスン)
link(リンク)
Saliの考え(sustanable
イベントお知らせ(Event info
イベント後記(Event postsc
インスピレーション(Inspirati
ショー動画写真(performance
ティルタレッスン(Tilta Orie
ライフワーク(Life Work)
健康生活(Healthy Happy
妊娠〜出産〜子育て(Mom dance
学びの時間(learning)






ハディア先生、また来年!
Laima (03/19)
Laima (03/21)
ハディアショー感想
Harika (03/14)
sali (03/15)
Diana (03/19)
浜松SHOW&WS終了!
yokono (06/25)
sali (06/26)
子供たちの絵
chai (08/01)
sali (09/27)
5月のティルタレッスン内容
廣瀬智規 (05/21)
sali (05/21)
Life is how wonderf
アサマ (04/07)
sali (04/08)
夜のぽかぽか
helloharuo (01/22)
sali (01/25)
良いお年を!
うっしー (12/29)
(12/29)
sali (01/04)
sali (01/04)
今年の踊り納め♪
イシス (12/24)
Sali (12/24)
マニアックに楽しめる雑誌(笑)
かずみ (11/05)








@SupportRequests #0
Saliのベーシックトレーニング
GWセルフリトリートのご案内
心の安らぎ
一瞬の煌めき
ILHAM Soul to Soul
Rebirth
ILHAM vol.3 御礼
My birthday
★Sali オープンクラス 2020
自分を抱きしめよう
秋分の日2019
秋分の日2019
新しいビジョン
CHITLOMアトリエセールに出店しま
天気の子
山羊座満月に寄せて
イルハムvol.2リハーサル
陰陽統合の先
蟹座新月2019



2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2020年5月 7日
Saliのベーシックトレーニング

2020年のGWは、コロナ自粛の中となりましたが、皆様元気にお過ごしですか?
私は、毎日9:40〜12:00を5日間、オンラインでお集まりの受講生の方たちと、ベーシックトレーニングをしていました。

突然の今までと違う生活によって、
毎週レッスンで踊り、教えたりパフォーマンスをしていた方でも、ご自身の調子を崩されることも多い様子です。

本当に初めての方でもできるものをと思い、また経験者のセルフリトリートになったら良いなと思い、急に企画したのですが、
喜びのフィードバックばかりを頂き、大変嬉しい時間を過ごしております。
(今回は、10年近い、もしくはそれ以上の経験者の方々とプロ数名という結果でしたので、後半アドバンス内容に移っていったため、さらに様々な効果を感じていただけたのではと思います。)


フィードバックをこちらでご紹介いたします!

"いい感じの筋肉痛がきています笑
あと、左足腿、膝の裏あたりが
痛くなる事象がとても軽く
なりました。
今まで何やっても改善しなかった
ので驚きです!!"

"普段は遠方に住んでいてレッスンを受けられないので、継続して解剖学をベースとしたメソッドに沢山触れることが出来て、まるでリトリートに参加したかのような感激のGWになりました。
一方的な受け身で画面を見て先生の真似をする事がゴールではなく、レッスン中は先生が常に問いかけを下さるので、自分の身体にとっての正解を自分で模索していくのがとても楽しかったです。
豊富な指導ご経験で説明の引き出しが沢山あり、オンラインレッスンでも、とてもわかりやすく安心して習う事が出来ました。"

"そうですね、合宿みたいで学生時代を思い出しました。とっても楽しかったです!リアルで合宿も楽しそうですね。たくさんの方がSali先生のレッスンで癒されますように。個人的には妊婦さんにもっと広まると良いなと思います。このゴールデンウィーク本当に体調が良かったので。ここ2、3ヶ月はお腹が大きくなってあまり眠れなかったのですが、久しぶりにぐっすり眠れました。"

"今年のGWは、スポーツクラブも閉鎖だし、お風呂屋さんもやってないし、ショッピングモールもやってないし、何もやる事がなく、グータラ決定!だった所、
Saliさん先生のGW出血大サービスのレッスンの告知に飛びつきました。お陰様で毎日のリズムが崩れず過ごせました。動画だけのレッスンは、いつでも自分で出来る利点はありますが、私のようなグータラさんにはリアルタイムのレッスンが合っています。
レッスンは、「合宿」(笑)の様で、普段使っていない筋肉、今までと違う動きを連日やったせいか、2日目から腰から脇腹の内側の方の張りが結構きました。いつも右膝が心配なのですが、それは一切無く、今まで感じた事のない張った感じでした。
つい、
・力を強くしてしまう
・膝主導でなく、腰、お腹主導の癖が出てしまう。
これらの改善に気づけた事、反復練習とSaliさん先生の何度も同じ事を言って貰う毎日が、良かったです。何度も何度も言って貰わないと1度付いてしまった癖は抜けないですからね。
5月のベーシック受け放題も楽しみで、久しぶりに熱中したいと思います。"

"5日間ありがとうございました
すごく整ったし何より楽しかったです
この5日間にたくさんのことを受け取って、自分的に消化しきれてないこともあるので今月は学んだことを忘れないうちに自分で色々調整して取り入れたり、新しく振付も作ってみたい気持ちにやっとなったので、そういう時間に使いたいと思います。"

"受けて良かったなーと、毎日感じています
身体のバネや緩みを感じることで、メンタルもバランスのちょうど良いところに整えられた気がしています。
昨日の3コマ目の合間に何度かある先生のお話で、踊ることの喜びを改めて感じることもできました。"

"私個人的には、今はいろいろまだ不安定なので、ステップアップよりも、身体も心もほぐしが必要で、今回みたいに、エクササイズ、ストレッチ、動きの練習、1曲好きに踊る...その中でもアドバンスの人には1歩進んだ方法も伝えてもらえてチャレンジできる、という流れがとてもすんなり入りました!"

"オンラインレッスンって、グループなのにプライベート感もあり、でもみんなで踊っている感覚もありと不思議な気持ちになるのですが、今回のレッスンは途中途中、別の人の説明が入るのではなく、常に先生が目の前に見えていて、フローでレッスンできると自宅でもしっかり運動できた!という感覚がありました。チャットで、疑問などを答えていただけるのもありがたかったです。"

"3日目レッスンで、
自分のパワーが弱ってるときは内側に持ってくるとよいとおっしゃってて、
少し意識的して踊ってみると
ちょっと心が安定しました。
心と身体が
癒されたり、元気になるレッスン"

"朝に気持ちのよいスタートを毎日とれました♡"

"私個人的には、今はいろいろまだ不安定なので、ステップアップよりも、身体も心もほぐしが必要で、今回みたいに、エクササイズ、ストレッチ、動きの練習、1曲好きに踊る...その中でもアドバンスの人には1歩進んだ方法も伝えてもらえてチャレンジできる、という流れがとてもすんなり入りました!"

"今日で合宿終わり
何だか明日の朝レッスンがないのがなんだか寂しい..."


また夏にセルフリトリートやりましょう!
次回は早めに告知しますね。

そして、5月限定ベーシックレッスン受け放題開催中です!
詳細はこちらから…





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : https://sali.jp/system/mt-tb.cgi/1183

コメント

コメントする