2018年後半から1年間、企画の私としては、夢のあとさき公演後の2年間を、このプロジェクトに捧げてきました。
◉舞台という場を降りて、囲み系の飲食のある場を使うこと
◉生演奏で1人が長い持ち時間の中でセットを作り踊ること
◉極上の音楽家達に演奏してもらうこと
この条件の中で、見える世界の中で、
ILHAM=Inspirationを受け取り続け、
それは、いつかIntuitionとなりました。
オリエンタルダンスが、長く愛され、そして、踊る人へもたらされる喜びが、喜びの輪を生んで、波紋のように広がっていくこと。
そのために、私の命をどう使ったら良いのだろうということに対して、長期的な意味でのたくさんのヴィジョンを受け取りました。
これから取り組みたいこと、未知だけれど飛び出していかなければならないこと、自分のペースと社会のペース、美しさの多様性…
生演奏ショーをコンスタントに企画して10数年になります。そのステージがその瞬間に生まれる生き物でしかない魅力を愛して止まないからこそ、今感じている広い意味での社会への違和感を、踊りと音楽を通して突き破って変化への働きかけが出来るのでは、と思っていました。
私の拙さとコミュニティとのギャップ、社会の流れ、思っていた以上の能力と、あらゆるものが同時に浮き彫りになりました。
社会は、1人の力が太刀打ちできる程小さくありません。でも、それでも、私はこれからも、同じ気持ちで、企画をし、踊り続けようと思います。ただ私に出来ることは、真実だと思うことへ向かって動くことだけだから。
関わってくださった300名弱の皆様へ、心より御礼申し上げます。
そして、身近で見守り、私の弱さと意思を支えてくれた家族、友人、カンパニーメンバーに、改めて御礼を言いたいです。
ありがとうございました!!
まずは自主的な生演奏ものに関しては、以前通りSALIMILLA企画へ収めて表現していきます。
ILHAMでお世話になったHcinさんやApacheさんが新しい企画をするようなので、そちらへ参加するのも楽しみにしています。
また、生演奏企画をされる方、良かったらいつでも出演お声掛けください!
また、新しいSali企画としては、今はエジプシャンフォークロアダンスをお洒落にしたいというプロジェクトをTiDAさんと進行中です。実はこれも、昨年からずっと始めようと動き続けていたことですが、やっと2月16日ロマフェストにて舞台へ出すことになります。また、ご紹介させてください。そこに対しての思いの丈も結構あります笑
また、この1年間を機に、関わった人達が、各々の真実へ向かっていろんな動きが力強くなったように思えているのは、私の主観かもしれませんが、良い事だなと感じています。
同じ形になるかはわかりませんが、
また少し時間が空いたその後に、ILHAMはやりたいなと思っています。
Saliが次に何をするのか楽しみだと言って下さったり、またやってくださいという声がたくさん来たり、段々とショーの構成を見て素晴らしいと言ってくださる方が出てきたり、構成を見てくれるという先生が出てきたり、少しずつでもSaliの命を活かす歩みを進めているのかなと、励みになっています。
私は踊ることだけで表現するタイプではないですが、踊らないと形にならないようです。笑
これからも、
踊ること、企画すること、生きることで、
美しさと愛がどこまでも広がっていきますように♡ 粛々と歩んでいきます。
長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。
皆様が温かく幸せな年末年始をお過ごし出来ますようお祈り申し上げます。
・☆*・sali・*★・
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : https://sali.jp/system/mt-tb.cgi/1175
コメント
コメントする